‘2017/04’ カテゴリーのアーカイブ

格安インプラントは危険!

2017/04/21

インプラントって高額なイメージがありますよね。
高額ということでインプラント治療を諦めた、という方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。
格安インプラントが危険な理由をこちらで紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

最近はインプラントを行うクリニックが増加していますが、その一方で「1本9万円!」などと、インプラントの値段の安さを売り文句にしたクリニックが散見されるようになりました。
もともと高額なインプラント治療ですから、「こんなに安くできるなら…」と手術を受ける人は少なくありません。

値段の安さは確かに大きな魅力です。けれど、格安インプラントには落とし穴があるのも事実。
というのも、治療時にはそれなりに美しく仕上がり「なんだ、安くても大丈夫じゃない」と思うかもしれませんが、5年もたつとインプラントが脱落するなど、不具合が出てくるケースが非常に多いのです。
結果として再度手術を受けることになり、最終的に高くついた…なんてことも実際に多く起きています。

歯は一生のおつきあい。気持ちよく食べ物を噛める喜びは、何物にも代えられません。
体の一部、そして人生の一部となる歯ですから、「安かろう悪かろう」では取り返しがつきません。
後になってつらい思いをしないように、信頼できるクリニックをじっくり探して選ぶことが大切だと言えます。

ポリフェノールの効果・効能

2017/04/10

ポリフェノールってやっぱり効果があるのでしょうか?
ワインやチョコレートなどに多く含まれているこちらの物質ですが、一体どんな効果があるのか知りたい方はチェックしてみてくださいね。

ポリフェノールは種類が多く、効果もそれぞれに異なりますが、すべてに共通しているのが抗酸化作用です。活性酸素は細胞をサビつかせて老化を促進します。
ポリフェノールがこれを除去して、細胞を活性化させてアンチエイジング効果があると考えられています。
ポリフェノールの抗酸化力には、視覚改善や、細胞の活性化、更年期障害の改善、血流改善、美肌、生活習慣病の予防・改善、肝機能の向上など、様々な健康効果が期待できます。

ポリフェノールの中でも生活習慣病の予防・改善効果が高い成分が、ヘスペリジンです。
ミカンなどのかんきつ類に含まれる栄養素。発見当初、ビタミンと効果が非常によく似ていたため、ビタミンPとも呼ばれています。
末梢神経を強化して、血液の流れを促し、高血圧や骨粗しょう症、花粉症、冷えなどの予防・改善効果があります。
お茶に含まれるカテキンも、血中のコレステロール値や中性脂肪の増加を抑え、生活習慣病の予防・改善が高いといわれます。