‘2016/10’ カテゴリーのアーカイブ

本当に使えるオーガニックコスメ

2016/10/20

オーガニックコスメってやっぱり肌に優しいという点で今大人気ですよね。
ちなみに私もオーガニックコスメはかなり好きで、色々と使ってきましたが、本当に使えるのは何でしょうか?

オーガニックコスメとは有機栽培された植物から作られた化粧品のことを言います。
化学肥料や農薬を使わないことで化学物質が混入することを極力避け、自然原料の力をもって自然治癒力を高め、ケアするのが目的です。
オーガニックが肌にいいと言われる所以は肌荒れの原因となりやすい化学物質の含有量が少ないからです。
しかしあくまで原材料に有機栽培された植物が使われているのであって、化学物質が全くないわけではありません。

「全てのオーガニックコスメ=必ず肌に優しい」と考えるのは間違いです。
植物から作られるオーガニックコスメは、まれにアレルギーが発症したり、肌に刺激となってかぶれを起こす場合もあるからです。

使用する際には内容成分や使われている植物へのアレルギーがないかどうかを調べ、腕の肌の柔らかいところに一度塗り、一日程度様子を見てから本格的に使用するのがいいでしょう。

オーガニックコスメは、植物の力を借りて自然治癒力を高めながらお肌をケアする効果があります。
すぐに肌荒れを起こしたり、いつも不安定なお肌に使用すれば、自己免疫力を高めることができますよ。

わきがを治す対策は?

2016/10/07

一度ワキガになってしまったらもう治ることはないのでしょうか?
こちらではわきがになってしまった人の対策法を紹介しますので、諦めずに頑張ってケアしてみてくださいね。

わきがを治したいけど、「病院はちょっと行きたくないな・・」「薬は副作用が心配だな」と考える人は多いのではないでしょうか。
わきがクリームは制汗剤とは違い、香料や着色料は使用されていませんので、アレルギーを持っている人でも安心して使用できるのが特徴です。

費用面や安全面でいえば、前途の手術や内服液よりもコストパフォーマンスは大きく優れています。
また、「お試し」や「全額返金保証」などの商品が多いので、「まずはわきがクリームから使ってみよう」という方が多いようです。
特に秋から冬にかけて服を着込んだ時に出る脇汗対策に効果的です。

わきがの手術は原因になっているアポクリン腺、エクリン腺、皮脂腺を除去することで、ニオイの元を断つものです。
効果が続くということからも有効的で、軽い症状から重い症状まで幅広く対応できる治療になります。

手術方法には種類があり、ドクターが直接見ながら手術を行う「直視下手術法」とドクターの目ではなく、機械を使用して手術を行う「非直視手術法」に分けられます。

どちらも入院の必要はありませんが、傷口が収まるまではガーゼなどの固定が必要となります。また、ワキ毛が少なくなるという特徴もあります。
ただ費用は高く、手術代は30万~50万円と言われています。