‘2015/01’ カテゴリーのアーカイブ

風邪にもインフルエンザにも負けません

2015/01/22

今保育園でも職場でもインフルエンザや風邪がものすごく流行っています。
まぁ季節的に仕方ないかなぁって思いますが、うちの息子も私も旦那も、うちの家では誰一人予防接種受けていないんです。
ちょっと前にしようかな?って思っていたんですが、体調が悪かったりしたので。
私も子供もちょっと熱っぽかったりして、予防接種が受けられる状態ではなかったですね。
予防接種ってなかなか高いし、受けようってならなくて・・・
で、結局一番流行る時期になってしまいました。
風邪はともかく、インフルエンザにかかったら本当にしんどいですからね。
今まで何回かかかった事がありますが、本当にしんどかったです。

まぁ、風邪はよく引くんですが、インフルにかかったら本当に大変。
特に子供と私が一緒にかかったら最悪だと思います。
なので、インフルにかからないように全力で予防しないと!

っていうことで、最近R-1乳酸菌が良いかなぁって思いますね。
確か、日常的にR-1乳酸菌を摂取している地域は、みんなインフルエンザにかかっていなかったと思います。
ヨーグルトとかドリンクとか飲むだけで、そんなに予防力があるとは!
私も息子も旦那もヨーグルト嫌いじゃないし。
これは試す価値ありかもです。

TVでも話題!⇒R-1乳酸菌のサイト

靴下を履いて寝ています

2015/01/06

冬ってなんでこんなに寒いんでしょうね。
分かってはいるんですが、私は冷え性なので、余計寒さが辛いですね。
やっぱり冬は暖かくしないとダメなんですが、起きている時は良いんです。
寒かったら重ね着も出来るし、暖房の近くにいれば良い事ですから。
でも、寝ている時は本当に冷えるし、あまりにも冷えていたらなかなか寝られない。
特に足が冷えてしまったらちょっとまずいんですよね。
なんていうか、まず寝つきがすごく悪くなります。
それで、寝ている間も寒さで目が覚めるとかね。

昔は靴下を履いて寝るのは絶対に嫌でした。
今も実はあまり好きじゃないんですが、寒さにはやっぱり勝てないですね。
なので、靴下を履いて寝るようにしています。
メディキュットとかだったら、暖かいだけじゃなくて、血行が良くなったりするので、むくみも改善しますよ。
結構高いですが、洗い替え用に一気に二個買ってしまいました。

でも買って良かったなぁって。
やっぱり寒さで寝付きが悪くなるのは辛いですからね。
睡眠命の私にとっては、寝つきが悪くなるのは一大事。
やっぱり靴下を履いてちょっと寝心地が悪くなっても、朝まで熟睡できる方が良いです!